日刊 株投資マガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.12 あれから2年

<<   作成日時 : 2017/03/12 13:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

パジャマの天使の命日。

まだまだ、あのショックは忘れることはありません。

電話帳も削除していません。時折、メールを送りたい衝動に駈られますが、虚しい。

お墓参りは、今日はご家族、親戚、友人が来られるので金曜日に仕事中、時間を作ってお花、線香、数珠を持って行って来ました。

お母さまが毎月、月命日にお墓参りしていらっしゃるので、2月のお花が残っていました。

お父様はパジャマの天使が10歳の時に亡くなっていますので、残されたのはパジャマの天使の弟さんだけ。

亡くなる2年前『大学まで行かせてもらったのにお母さんに申し訳ない』とふさぎこんでいました。

お墓が建ったのは去年の春頃。それまで生前パジャマの天使が話してくれたお墓の大体の場所をネットで探して3ヶ月に一回お祈りをしていました。本当にそこがお墓なのか確信はありませんでした。霊園の管理人に聞いても個人情報なので教えられないと。

あの時、看護婦さんが二人の会話を邪魔しなければお墓の場所がはっきりとわかったのに。

でもパジャマの天使の霊はここだと思い通いました。

お母さまからメールが来たのが去年の7月。

お墓ができました。

予想通り、その霊園でした。

それまでは家にお骨をおいて、お墓が完成するのを待っていたそうです。

告別式の時にお母さまにお墓が決まったら連絡をくださいと頼んでいました。

お母さま、ありがとうございます。

今日はどこかで法事をされることと思いますが、僕はパジャマの天使のお墓参りができるので十分です。

あの年の夏、パジャマの天使の御家族を出雲に招待したかった。

パジャマの天使も大喜びしていたのに。

心残り。

あれから2年。これからも3ヶ月毎にお墓参りします。

心の約束通り。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新興市場は終わりなのか?

下げがキツイ。
管理人さん
2017/03/13 16:25
DDSが止まりませぬ。
これで9連騰のあと一回休んでまた4連騰。
車のカタログを見始めました。

モルフォは買い残の多さからもまだまだ下がりますよ。
返済は4000円を切ってからかなー?
ナカノ
2017/03/13 16:40
ナカノさん、買いも空売りもバッチリですね〜

不動産のチラシも見ても良いでしょう。
管理人さん
2017/03/13 21:43
管理人さん、あれからもう2年たつのですね。
早いですね。
ナカノさんのDDSすご〜い!
DDSとGNIを握っていたらよかっタラレバです。
はっち
2017/03/13 22:23
GNIは80円ぐらいの時に一杯持ってました。
なんかインチキ臭くて120円ぐらいで売ってしまいましたが、8682 の掲示板にいた人はずっと持っていて億り人になったようです。

不動産はいりません。
すでに三人娘は家を出て現在3DKに私と猫二匹だけですので。
ナカノ
2017/03/14 05:53
はっちさんはタラレバ娘ですか(^o^)
ナカノさんフェラーリにしましょう。
管理人さん
2017/03/14 16:28
フェラーリはいりません。
ベンツのC63かA45のどちらかで迷ってます。
ナカノ
2017/03/14 19:03
東京タラレバ娘、おもしろいですね。
「嘘の戦争」は、昨日で終わってしまいました。
藤木直人が、カッコイイ〜
はっち
2017/03/15 11:54
やっぱりトミカにします。

プロはえげつない、最近買った人は皆殺しにされました。
明日は特売りで始まって個人の投げを大人が全部拾ったとこで急激に切り返す展開と見てましたが、課金ビジネスのプレスリリースによってGUで始まる可能性もあると思います。
ナカノ
2017/03/15 15:42
はっちさん、両方の番組を見ています。
嘘のでは私の会社の取引先が出ていました。無料で使わしてあげているそうです。ただし、記念写真はもらえるらしいですd=(^o^)=b

ナカノさんはトミカになりましたか。凄い乱高下でした。
明日には逃げた方が良いかと。でも、あっぱれでしたヽ(^。^)ノ
管理人さん
2017/03/15 15:52
いやいやいや
まだ売りません。
だって生体認証はまだ何も始まってません。
77社のパートナー企業がDDSの製品を売りまくるのはこれからです。

信用買いも整理されるだろうし入るチャンスですよ。
ナカノ
2017/03/15 17:33
3連休前だし、地合いが悪いですね。
特にマザーズの下落がひどい!
そーせい、DDS、GNIの下落がひどいですね。
ノーポジです。
はっち
2017/03/17 11:47
三連休ですd=(^o^)=b
明日は大学の同窓会。

ナカノさんは売りました?

今週もお疲れさまです。
管理人さん
2017/03/17 17:56
日本のマスコミは、森友学園、籠池ばっかり報道していますが、アメリカでは、ウォールストリートジャーナルが、「トランプ政権が北朝鮮に武力行使を検討」と報じています。
米の北朝鮮の空爆が現実味を帯びてきています。
日本にもミサイルがとんでくるかもしれない。。。
はっち
2017/03/18 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.12 あれから2年 日刊 株投資マガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる